おしまいちゃんべんきょうにっき

文系女子の人生おしまいちゃんです。日々の勉強あれこれ記録していきます。

辞書型

やっほー。おしまいちゃんだよ。

本日退職届を提出しました👏

ごみへいしゃのことはあとで別に書こうか(´・ω・`)

 

 

 

 

 

今日のプヨグヤミングのシンチョク!は,辞書型です!

教科書(独習Python入門――1日でプログラミングに強くなる!)は第5章です!

ちょ~シンチョク!ある~👏

 

練習問題その1「辞書型を使いこなす」

なんか普通に靴下とか在庫数とかおもしろくな!って思ったので,

大好きな萩原舞ちゃんのプロフィールにしました。

f:id:ci-study:20161201103721p:plain

 

辞書型のコーディンッ!するとき必ずと言っていいほど「,」を忘れる。

気を付けます。

 

実行するとなぜか!なぜだか!なぜか!

順番がらんだむになってるんだけど。

まぁいいや。そのうちわかりたい,なんでランダムになるのか。

分かる人いたらどや顔で教えてください。

きゃ~すご~い♥かっこいい~♥ってするんで。

 

キーワード可変長引数っていうのがちょっちまっち!よくわかんない!ので

まだ5章に滞在するかもしれない。

 

今日も一日えいえいおしまい~✋