おしまいちゃんべんきょうにっき

文系女子の人生おしまいちゃんです。日々の勉強あれこれ記録していきます。

52

 

やっほー。おしまいちゃんだよ~

いまメール見てたら12月のTOEICの結果が来てました。

 

 

 

今回の結果👇(´・ω・`)

f:id:ci-study:20170105154606p:plain

やったーもくひょいにしてた600てんを超えていたよーうふふー。

 

2016年7月にTOEIC600を目標にしてダラダラ勉強してきて目標を達成していたよ~。

とりあえず第一関門を突破した感じがある~。

 

 

 

9月に受けたのが👇(´・ω・`)

f:id:ci-study:20170105155057p:plain

成長を感じるぅ~~~★

 

 

9月までは,結構真面目にコツコツとリスニングとかやってたの。

アプリめっちゃやってた。

キクタンTOEIC Test Score600【旧版】 (アルク)

キクタンTOEIC Test Score600【旧版】 (アルク)

  • ALC PRESS, INC.
  • 言語
  • ¥1500

なんか表示違うけど,キクタンとか。TEDICTとか。

 

なゆちめのおすすめ本👇(´・ω・`)とか

英会話・ぜったい・音読 【標準編】?頭の中に英語回路を作る本

英会話・ぜったい・音読 【標準編】?頭の中に英語回路を作る本

 

 これ簡単すぎてすぐ飽きたし,もうちょっとむずかしいやつ買えばよかった。

 

👇(´・ω・`)これとか

どんどん話すための瞬間英作文トレーニング (CD BOOK)

どんどん話すための瞬間英作文トレーニング (CD BOOK)

 

 

 

9月試験終わったときに,Part7全然できないなと思って,これ👇(´・ω・`)買って5周くらいした(暇すぎて)(ほとんど覚えてしまった)

新TOEIC TEST正攻法で攻めるパート7読解問題 音読と文法の復習で実力アップ ([CD+テキスト])

新TOEIC TEST正攻法で攻めるパート7読解問題 音読と文法の復習で実力アップ ([CD+テキスト])

 

 

次に手を付けるのは公式問題集だよ~

買ってあるけど,でかくてやりづらいのでほとんどやってない~。

公式 TOEIC Listening & Reading 問題集 1

公式 TOEIC Listening & Reading 問題集 1

 

 

 

嫌いな人のスコアを越したいという理由がモチベーションだったのだけど,第一嫌いな人(第一村人的な)のスコアが640と聞いていたので,越せてうれしい~。

第二嫌いな人のスコアは740らしいので,もう少し頑張ります。

でも今は基本情報技術者試験の勉強がたのしいから次いつTOEIC受けるかは決めてないー。

 

 

 

 

 

おしまい。