おしまいちゃんべんきょうにっき

文系女子の人生おしまいちゃんです。日々の勉強あれこれ記録していきます。

48 - 社内ニート

やほ~。まいだよ~✋

 

最近出勤しても暇だし、多分まいって社内ニートだと思うんだよね~。

 

wikiみたら

社内ニート(しゃないニート)とは、労働者であるためニートではないが、仕事がないため社内でほとんど働いていない労働者のことである。

 👆(´・ω・`)のようにかいてあった

 

わたしのことじゃん~メチャウケ~〜〜👏

 

社内ニートつらい,みたいにあったんだけど,私は全然つらくないしむしろ仕事なくてうれしいよ~。私をここに呼び寄せて時間拘束するだけの給料しか払ってないんだから仕事がなくて当然だよねって感じ。

 

 

まいって結構最初から社内ニートだったなって思う。

仕事あんまりなかったし。左隣のおじさん全部やってくれるんだもん。

社内ニート歴=入社歴だよこれは~わはは~。

まぁ,私の仕事って客寄せパンダみたいなものだからな~。もさもさ(パンダが笹を食べる音)

 というわけで、社内ニートのプヨになりつつある私が社内ニートで楽しく過ごしている方法を紹介します!

 

 

転職を考える

この会社クソなのでまず転職サイトを見まくったりしまいた~。暇つぶれる~。

ハローワークとかも見てるとたのしいよ。地元にこんな仕事あったのか!みたいな。ひますぎー。

勉強する

目標を定めることで勉強に集中できます(

日によっては1日に8時間も勉強できちゃたりする~。社内ニート最高かよー。

試験の勉強を毎日たくさんしてるよー。

クラウドソーシングする

暇なのでクラウドソーシングのお仕事をぽちぽちしていたりする。でもそこまで面白くないね。

タイピングゲーム・ワープロ検定の問題をやる

タイピングゲームはぱっとみ文字を大量に打っているので仕事してる感があるよ。

でも早すぎて多分タイピングゲームしてるってバレてる。と思ったので,ワープロ検定の試験問題をやってみたよ。時間つぶれるし,なんかそれらしい文書作ってるしで,もう超仕事しちゃってるよん。

ブログをかく

暇だからブログも書けるよー。

最近は下書きまで済ませて電車で直してるよー

 

 

 

あと!あと!大切なこと!

パソコンの設定!

輝度を0%にして,ブラウザの文字のサイズを小さくしてる。

自分もめっちゃ見えづらい!笑

自分がめっちゃ見えづらかったらほかの人はほとんど見えてないと思っている~。

あと弊社セキュリティくそなので,ぱよよんのパスワードが全員一緒なんですけど,

私はぱよよんのパスワードを微妙に変更してあるから

わたしが定時退社したあと、誰か別の人がわたしのぱよよんを開くことができなくなっています。

ねっとわーく関係もいろいろと設定してみてるので,社内のネットワークからも多分アクセスされたりはしないはず。

やめるときに,元に戻すのがややめんどくさそーだー。

 

 

 

 

 

今日はセキュリティの勉強おわったよー。

 あとすとらてじけーだけだー

章のページ数長くて今から萎えてるー。

 

 

おしまい。

ばいばーい✋