読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おしまいちゃんべんきょうにっき

文系女子の人生おしまいちゃんです。日々の勉強あれこれ記録していきます。

22

こんばんわんこそば✋(´・ω・`)🍜

 

金曜日何故だろう、ブログを忘れていたよ。

ごめんね。

🙇‍♀️

 

金曜日も勉強したんだけどな。

 

 

 

 

 

今日の勉強

過去問H23秋 59/80

初見で7割取れるようになったきた。o(`・_・´)o ウン!!

あとはドットインストールやったり、

首相官邸の子ども向けページの総理大臣クイズに励んだよ。

クイズ難しいよなあっ!

 

 

 

 

 

 

ちょっと、目標が定まってきた気がするよ。

まあまあやりたい事見つけたっていうか。

 

もっと全体を見れるように、視野を広くするために、もっといろんな事勉強しないといけないなぁ。

今までは、自分のこれまでの不勉強(大学まで)を補う勉強ばっかりしててる気がする。

別にいつ勉強しようが勉強をやめた人よりは勉強するだけえらいとは思うんだけど、もっとえらい人っていうのはその時その時自分がすべき勉強をわかって、ちゃんとやってきた人だと思うんだね、わたしは。

勉強しなかった分は絶対追いつけないんだけど、勉強をやめた人は越せると思うんだね。

まだ、勉強をやめた人と同じレベルの世界にいる気がするし、それがやなんだよな。

でも、とりあえず底辺からは出たから。うん。着実に進歩しているはず。

 

大学院にいた時の方が、もっと面白いことを考えていた気がする。

気がするだけかもしれないけど。

 

論文書きたくないけど、大学院に戻って、先生と2人で読書会とかしてた日々に帰りたい。

あの時間は、今のところ人生で最も有意義な時間だった。

働き始めてから、有意義な1日があったかというと、特にない。

ブラック企業で働くと、成長的要素が得られないから、本当に無意味な時間が過ぎてるって思うんだ。弊社でずっと働いてる人、人生無駄にしてる。ウケる。

大学院に行って、あのような有意義な時間を経験しなかったら、これが当たり前なのだと勘違いして、一生無駄にするところだった。危ない危ない。

わたし、自分の送別会で弊社を盛大にdisり、元同僚たちを蔑視した発言を繰り返してしまいそうだから、なるべく行きたくない。

とりあえず具合悪くなる予定を立ててるけど、あんまりよくないよね。