おしまいちゃんべんきょうにっき

文系女子の人生おしまいちゃんです。日々の勉強あれこれ記録していきます。

今年買ってよかったもの。

やっほー。お久しぶりおしまいちゃんです!

ちょっとバタバタしてたのが終わったのでブヨグかこーっと思いました。

 

 

今年ようやく社会に出た私が買ってよかったものを紹介しますね。

 

 

まず👇(´・ω・`)こいつ

SARASAのボールペンです。赤をずっと使ってました。

まずインクが出にくいなあってなることないのがストレスフリーでよかったです。

職業柄?赤ペンはめっちゃくちゃ使うので,助かりました。

仕事は赤ペン先生ではないです。

 

 

 

つぎ👇(´・ω・`)これ

 ネオクリッツフラット,ペンケースです。

ペン立てになるペンケースみたいな。「マツコの知らない世界」というテレビ見ていいな~って思ってたら,マイメロディさんの柄があるということだったので買いました。(ペンケースは常にマイメロディでなければならない。)

家に持って帰ることってほっとんどないんだけど,たま~~~に持って帰ったりしたいときもあったので,仕事の時はペン立てになってくれて,時々移動できるのが良かったです。

 

 

みっつめ👇(´・ω・`)これ

フリクション,消えるタイプのボールペンですね。

なんか暇な会議とかあるじゃないですか。そういう時にね,落書きしても消せるし,よかったです。あと,どうせやめる職場なので月日が経って字が薄れて見えなくなって困るぞ!なんてことはないので,まぁ,ラクガキ用です。

基本的になめらかに書けるところがお気に入りです。ブルーブラックがスタイリッシュで好きです。

 

 

 

よっつめ👇(´・ω・`)これ

 これね,わたしの彼氏です。

FILCO Majestouchの青軸キーボードです。

あのね,快適過ぎてヤバイです。とりあえず家電量販店でも行って触って来て。

これの前はLibertouchを使ってましたけど,まじぇすた青軸の方が全然気持ちいいです。

気持ちいいです。

 職場では使ってないです。おうちでガチャガチャガチャ…バーンッ!!してます。

 

 

 

 いつつめ👇(´・ω・`)

スカパー

スカパーを契約しました。あのですね,ハロー!プロジェクトのライブが生中継されるので,

最終幕が平日でいけない!みたいなことが多過ぎたんですけど,テレビで見れたので気分は会場でした。月額1200円くらいなんですけど,私昼休みにおしゃれランチ✨とかいくOLじゃないので全然問題ないです。

 

 

 

 

むっつめ👇(´・ω・`)

ポケットWi-Fi

わいまっくすーわいまっくすー(´・ω・`)

電車通勤の時間が長過ぎて毎月通信制限になってるので買いました。

これを購入したことによって,移動時間にAmazonプライムで映画を観ることができるようになり,大変有意義に過ごせます。YouTubeも見れるのでハロプロ動画もあされます。わいまっくすー最高ベリベリサンキュー。

でも4月から電車通勤じゃなくなるんで,どうしようかって感じですね。まったく。先の事あんまり考えずに契約してきてしまったよ。

 

 

ななつめ👇(´・ω・`)

SUGAOのCCクリームです。

あの宮崎あおいさんが宣伝しているものです,残念ながらこれを使っても顔は宮崎あおいにはなりません。

でも,これ塗るだけでファンデーションとか全部終わるので忙しい朝にぴったりです。しかも意外と長持ちして,4月からまだ2本目の使い始めです。コスパサイコーってやつです。

 

 

やっつめ👇(´・ω・`)

メディカルクリーム。黄色いクリームでユースキンに似ています。

ちょっと背中とか足とかが荒れてしまった時があったんですけど,これ塗りたくってたら治りました。足はこれを塗りたくってメディキュット履いて寝れば,眠っている間にひっかいてしまうこともなくよかったです。

 

 

 

ここのつめ👇(´・ω・`)

 スープマグ。私が持ってるのこれじゃないですけど。

1月くらいに買ったんです。まだそのころバイトしてて,バイトのお弁当にキムチ鍋とか,シチューとかどうしても食べたくて。

また寒くなって来て大活躍しています。夕飯が鍋だった時の残りとか,シチューとかカレーとか豚汁とか汁物全部持っていけるのですごいです。夏はそうめんもできます。スバラシスギィ!

 

 

 

おしまい。