おしまいちゃんべんきょうにっき

文系女子の人生おしまいちゃんです。日々の勉強あれこれ記録していきます。

2016-01-01から1年間の記事一覧

今年やって良かったこと2016

やっほー。おしまいちゃんです。 2016年も残りわずかなので振り返りをしていきたいと思います。 テーマは, 今年やってよかったこと 公務員試験を受けてみる 入社してすぐ4月に。弊社,ブラックで無理って思ったので。 転職するぞ~と思っても,色々大変じゃ…

今年買ってよかったもの。

やっほー。お久しぶりおしまいちゃんです! ちょっとバタバタしてたのが終わったのでブヨグかこーっと思いました。 今年ようやく社会に出た私が買ってよかったものを紹介しますね。 まず(´・ω・`)こいつ 【全20色】ゼブラ/サラサクリップ0.5(JJ15)ボール…

弊社の年間休日を数えてみた

ヤッホーおしまいちゃんです! 本日は日曜日、おやすみでござる。 わたし、退職エントリで休みがない休みがないと申し上げたが実際入社してから退職するまで何日休みがあるか数えてみました! 4月(6日間) 5月(8日間) 6月(4日間) 7月(6日間) 8月(9日間…

しえらのプロフィールを代わりに書いてあげる

やっほやっほー今日は暇なおしまいちゃんだよー! しえらのプロフィールも書いてあげるね!! 最近ねかまとしえらは仲良しだよ! しえらがねかまのペットになるまであとすこし!頑張ってしつける✋(´・ω・`)! 正式名称: しえら 呼び名: しえら、しえっち、し…

なゆちめのプロフィールを代わりに書いてあげる

やっほやっほーおしまいちゃんです! 今日はなゆちめの他己紹介をします!! なゆちめとねかまはインターネット大親友だし、実質ねかまはなゆちめだよ。 なゆちめ大好きな皆さんお待たせしまし! 正式名称: なゆたいむ 呼び方: なゆちめ、なゆちめどの、なゆ…

飲み会を断る

こんばんやっほー。おしまいちゃんです! このエントリでは、私がやった飲み会の断り方を紹介します! でも、ものすごく性格が悪いので、嫌われても知りません。嫌われるの覚悟で自己責任でやってください! 私はこの時点では既にこの会社辞めてヤルーーー!…

退職のお気持ち表明

転職先から内定もらったあとは、退職のお気持ち表明をしなければいけない。 ちょうど天皇陛下の「お気持ち」の時期だったので、ずっと「私も早くお気持ち表明しなきゃ…」って思ってました。数ヶ月しか働いてなくても言い出しづらいもので、しばらくウダウダ…

教科書が終わったー

やっほやっほー。おしまいちゃんです! 教科書一周したのでれびゅ~したいと思います。 「教科書」として使っていたのはこちらの本です。 独習Python入門――1日でプログラミングに強くなる! 作者: 湯本堅隆 出版社/メーカー: 技術評論社 発売日: 2016/08/05 …

3CE!ぅゅ!

(´・ω・`)おっ✋(´・ω・`)はー! おしまいちゃんだよ。 最近買ったぅゅ!について書きます。 ぅゅ!とは、3CEのウユクリームのことです! 韓国コスメだからぅゅなんて言うのだなあ。ぅゅは日本じゃポタキの一人称じゃ! これです! パッケージかわゆす 左のほう…

オブジェクトとクラス

やっほー。おしまいちゃんだよ。 昨日の退職エントリめっちゃPVあって,みんな退職とか転職って関心あるのね。弊社ゴミエピソードもっとあるけど特定されそうだから黙っておくね。あしたもしゅっきんだよ✌(´・ω・`) さてプヨグヤミングのシンチョク!です。 教…

退職届を出しました。

転職決まってから約4ヶ月、ようやく退職届を提出することができました。おしまいちゃんです。 気分がいいな〜!気分がいいな〜〜! わたしの退職が白日の下に!!✌️(´・ω・`)✌️ さて、新卒1年目の私が退職する理由を詳しくお伝えしたいと思います! このくら…

辞書型

やっほー。おしまいちゃんだよ。 本日退職届を提出しました ごみへいしゃのことはあとで別に書こうか(´・ω・`) 今日のプヨグヤミングのシンチョク!は,辞書型です! 教科書(独習Python入門――1日でプログラミングに強くなる!)は第5章です! ちょ~シンチョク…

なべあつ関数

やっほー。おしまいちゃんです。 凶の人生おしまってる~。 プヨグヤミングのシンチョクです! 順調に教科書(独習Python入門――1日でプログラミングに強くなる!)を読み進めています。 世界のナベアツって一昔前に流行った3になるとアホになるっていうのをプロ…

FizzBuzz

やっほー。おしまいちゃんだよ。 再びプヨグヤミングの勉強を始めました。 paizaでちょこちょことやってみていますが~ スキルチェックが全くわからんー。 標準入力の値を取得がうんちゃらかんちゃら…(´・ω・`)ワカンネ スキルチェックわからないので動画学習に取り…