おしまいちゃんべんきょうにっき

文系女子の人生おしまいちゃんです。日々の勉強あれこれ記録していきます。

オブジェクトとクラス

 

 

 

やっほー。おしまいちゃんだよ。

昨日の退職エントリめっちゃPVあって,みんな退職とか転職って関心あるのね。弊社ゴミエピソードもっとあるけど特定されそうだから黙っておくね。あしたもしゅっきんだよ✌(´・ω・`)

 

 

 

 

さてプヨグヤミングのシンチョク!です。

教科書の7章まで終わりました!すご!えら!エラ呼吸ぶくぶく.。o○

 

オブジェクトとクラスとはなにかっていう章です。

練習問題のアドレス帳をつくる。

f:id:ci-study:20161202102235p:plain

教科書の通りにコーディンッ!

あのねーよくわかんないんですよ。見て真似してるだけだと。

あと前に出てきたけどそんなたくさん覚えられないよーこれなんだっけー!ってなる。

 

 

 

教科書通りにコーディンッ!して,教科書に一つ一つ確認で書き込んでいきます。

f:id:ci-study:20161202101841j:image

こういう感じです。ちのう2✌(´・ω・`)っぽい

これやると劇的にわかる。

pythonのコード辞典みたいなの付録であったら楽なんだけどなー。

この教科書索引がついてなくて戻るのが大変(´・ω・`)

 

 

 

 

んー今月中に教科書おわるっていう目標,達成できそかな(´っ・ω・っ`)っ