読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おしまいちゃんべんきょうにっき

文系女子の人生おしまいちゃんです。日々の勉強あれこれ記録していきます。

4/24

ブラック企業ことクソ田舎市役所に勤めているねかまです。

 

本日私は係長の手によって、私のこれまでの残業時間が3分の1となり、土曜に出勤した分はなかったことになっている申告書に判を押さねばならず、完全に過度なストレスがかかったので、押したあとすぐに抗不安薬を飲んだ。

薬が効くまで、21世紀に人がやる事なのかこれは?という作業を押し付けられ、黙々と印刷機になったかのように作業をした。怒りとか憎しみとか悲しみとか悔しさとかいろんな感情で号泣しそうになるんだけど、メンヘラ薬の力で少し穏やかさを取り戻した。

 

本日は月曜日という最高にお日柄が悪い中、このような仕打ちで、メンヘラ不可避でしたので、課長すら帰っていないが真っ先に失礼してきた。

12月まではがんばろうとか思ったけど、バカだった。6月には辞める。 

ほんとはもう明日も行きたくない。

役所は文系ウェイの集まりだからぼっち、おたくは勤めちゃならん。教訓。 

 

 

 

 

 

 

昨日、Wordで履歴書と職務経歴書を作成して、応募したところ、書類選考通過していたのでスカイプ面接を〜と連絡来てた。

面接するのはいいんだが部屋が汚いのと、変なアカウントしか持ってないから準備しないといけない。

日程の連絡をしないとなぁ。土日でもいいと言われたけど、土日に予定が詰まり過ぎていてアー。