おしまいちゃんべんきょうにっき

文系女子の人生おしまいちゃんです。日々の勉強あれこれ記録していきます。

おもってるこ、と。

もっと努力しなければいけないと思うことが多い。

他の人と比べて劣ってると思う。

自分は何も頑張れてないと思う。

自分の100%をかけて何かに取り組むことがない。

殆ど何でも「ながら作業」をしてしまう。

人と自分を比べ過ぎてしまう。

上を見て凹み過ぎてしまう。

下を見て見下し過ぎてしまう。

中庸がわからない。

中庸は嫌だ。

自分はブスだと思う。

可愛くなりたい。

整形したい。

この遺伝子から解放されたい。

自分には何かできる能力がないと思う。

他人に誇れる能力が欲しい。

自分は必要ではないと思う。

誰かに必要とされたい。

この世界に必要な存在になりたい。

自分のやることが正しいのかどうかわからない。

自分に自信が欲しい。

答えがないことをやるのが苦手だと思う。

正解がないと不安だ。

自分の行動や発言で他人が不快に思ってないか不安だ。

自分の存在が他人を不快にしてないか不安だ。

嫌いな人が不幸になればいいと思う。

自分より不幸な人を見て安心したい。

私の幸せが嫌いな他人の不幸にある。

幸せになりたい、はつまり誰か嫌いな人が不幸になって欲しい。

自分のやることを認めてほしい。

自分のやってることを褒めてほしい。

私が存在することを認識してほしい。

他人の視線を気にしないで生きられるようになりたい。 

私のことを愛して欲しい。

愛されたい。

寂しい。